一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ハワイの田舎道

Ducks X'ing

ハワイ島ヒロの郊外の田舎道。車が来るのも気にしないで、のんびりと道を渡るアヒルたち。これは先週撮った写真です。アヒルたちが道を渡りきるまで車を停めて待ちました。

今週は、ヒロの我が家の近くの所の住宅街をドライブしていると、シチメンチョウが一羽、道を渡っていました。その近くでニワトリが道を渡っているのを見たことがありますが、シチメンチョウというのは初めてでした。

関連記事

8 Comments

Kumiko  

やきとりさんへ、

コメントとリンクありがとうございます。

私が住んでいるハワイ島ヒロは、普通一般的にイメージされるハワイとは違ったところです。

ぜひ、いつか遊びに来てくださいね。

2009/03/16 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

やきとり  

田舎道はハワイ島でも、日本でも同じ風景ですね、

のどかで好いですね、

ハワイには、興味無いですが・・・・

自然一杯のハワイ島には一度行ってみたいと思います。

リンク(爺のランチ)有難うございます。
「一期一会」をリンクします、宜しく。

2009/03/16 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ゆきんこさんへ、

タヌキですか。すぴままさんのところでも、タヌキが見られるそうですし、ゆきんこさんのところでも見られるそうだし・・・、タヌキというと、漫画とかアニメで描かれているタヌキとか焼き物のタヌキとかしか想像できないので、ちょっとネット検索して、どんな姿をしているのか見てみました。なんと、なんと、可愛い姿をしているじゃあないですか。私も見てみたいなあ。

2009/03/14 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

とても素敵な感じですね
ゆきんこの地域も田舎ですが、アヒルはいません
タヌキはいますよ
バッタリ会っちゃって~ビックリしましたよ(^^)

2009/03/14 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

すぴままさんへ、

鹿が道を渡るのですか。それからまれにタヌキも?
私はまだタヌキを見たことがありません。

こちらではマングースが沢山いて、これは結構頻繁に道端に出てきているところや、道を渡るところを見かけますよ。

2009/03/13 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

すぴまま  

早速きてしまいました!

久美子さん、おはようございます。
こちらは朝の8時21分です。
生憎、雨&雷の土曜日ですが気分は爽快です。

私は奈良に住んでいますが奈良では
鹿が道を横断します。
私の家の近くでは田舎なのでイタチが
物凄い勢いで道を横断しています。
アヒルや七面鳥みたいに可愛い子は通りませんが
何と極まれにタヌキが通ります(笑)
どんだけ田舎かと思いますが私は自然の多い
今の場所が好きです。

朝から田舎自慢をしてしまいました(^_^;)
これからもblog拝見させて頂きます。
マイペースで無理なく頑張って下さいね。
今後もよろしくお願いします!

2009/03/13 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

み~なさんへ、

田舎道に行くと、犬が道でお昼寝をしていたりってこともありますよ。

2009/03/12 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

み~な  

東京ではカルガモが道を渡るときに
ニュースになります(笑)
ごく自然にアヒルが渡っていくのを待っていたり、
シチメンチョウまで出現するなんて、
kumikoさんの住んでらっしゃるヒロって
どんなところなんでしょう・・
興味津々(笑)

2009/03/12 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事