一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ハワイ島ヒロの食べ物: サイミン

Saimin at Nori's

 Nori'sのHilo-style Saimin Special

 

関連記事

6 Comments

Kumiko  

Terumiさんへ、

日本から来た人に表現してもらうと、何人かの人は昔風のラーメンみたいだっておっしゃってました。

スープはというと・・・お店によっても多少違うと思うのですが、色んなものでだしをとってると思います。チキンやえびなどかなあ。

右側の小鉢はからしですよ。お好みに合わせてスープに加えます。

2009/05/06 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

日本のラーメンみたいですね!
スープはどんなお味ですか?

一度食べてみたいな~
写真の右側の小鉢はからしですか?

2009/05/06 (Wed) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

mamiさんへ、

そう、串。不思議といえば不思議ですよね。チキンの串、これがあるのとないのとでは、やっぱり大きな差があるかも。私はサイミンを注文するとき、この串をとても楽しみにしています。

2009/04/29 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Rieさんへ、

ローカルなレストラン、なんだかレストランには向かないようなロケーションだったり、店内はなんとなくごちゃごちゃしているようだったり・・・だけど食べ物がとっても美味しくって、地元の人たちが沢山来てて・・・そういうところっていいですよね。

2009/04/29 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

mami  

なぜか…

サイミンの上にのっている、串。
いつも不思議だな~と思うのです。
ハワイではあれ、普通なんですよね(笑)

2009/04/28 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

rie  

うわ~懐かしい!
Nori'sのサイミン美味しかったなぁ~
三女のお嬢さんはこのスペシャルを食べた様な・・・

私は豪華なレストランより
ローカルな食堂が好きです。
またNori'sに行きたいな~

2009/04/28 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: ハワイ島の食べ物