一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

PSZYK RD.

Pszyk Road

PSZYK・・・子音が一杯並ぶと、何か違和感があります。何と読むのかずっと気になっていたのですが、空の sky みたいに y は母音として使われるときもあるのだけど・・・、でも pszyk だとなんだか子音が多すぎて不自然に見えてしまう。

Zickって発音するそうです。カタカナで書けばズィックって感じになるのかな。ウクライナ人にある苗字のようなのですが、Pszyk Roadという道の名前を残すような人って、いったいハワイ島で何をしていた人だったのでしょう。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 未分類