一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

雨が走り抜けていったあと (ハワイ島ヒロの朝)

Morning Rainbow in Hilo

最近は雨が降ったり止んだりの日が多く、昨日の朝もそうでした。雨の足音・・・ざ~っと雨が走ってくる足音が聞こえたかなと思うと、しばらく我が家の木々に恵を与えてくれてから、少しずつ通り過ぎて行きました。雨の足音が遠ざかり聞こえなくなったあとに外に出てみると、ほら、こんなに色鮮やかな虹が見えていました。

関連記事

4 Comments

Kumiko  

Rieさんへ、

虹って本当に幸せな気分にしてくれますよね。でもこれだけ鮮やかな虹って、結構土砂降りがつき物なんですけどね。それがこっちに向かってきていなければ抜群ですね。:-)

2009/06/27 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

rie  

朝、こんなキレイな虹をみれたら
一日Happyですよね!

毎朝、駐車場から職場へ向うとき、
「上をむぅ~いて歩こ~う♪」と心の中で呟くのが私の日課です(アハハ)が、
見上げたらこんな素敵な虹が出ていたら最高だなぁ~

2009/06/27 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

mamiさんへ、

実は、この日、次女が海に泳ぎに行きたいがために、海側の天気を見ようと家の外に出たんです。で、これ見に来て!ってなことをいうので、何?虹がでてるの?ってな感じだったんです。すごくいいタイミングでした。2人して結構大きな声をあげてしまいました。しばらくすると斜め向かいのおばさんもカメラを持って外にでてきました。結構長いあいだ見えていましたよ。

グアカモーレ・・・なんだか、これもいいタイミングでしたね。コーンチップスと食べると美味しいですよね。

カウアイでの研究調査についての情報ありがとうございます。数年もかかるのですね。根気がいるものですね。

2009/06/27 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

mami  

おお~っ!!見た瞬間、声を上げてしまいました!!
なかなか日本ではこんな虹見れないです。
虹の中を潜り抜けていく感じ。
ホント鮮やかですね~
ところで久美子さんのブロクでグアカモーレを
見た翌日、たまたま世界の料理のバイキング(ビュッフェ)のお店に行ったら
グアカモーレがあったのです。
同じようにコーンチップスが置いてありました。
私はお皿に山盛りのコーンチップスと
グアカモーレを入れて冷たいビール(笑)
これか~と思いながら食べましたよ!!おいしくてついつい
ビールが進んでしまいました!!
それから友達のカウアイでの研究調査について
のは発表はまだまだ数年はかかるとのこと。
今回集めたデータの処理をするだけでも1年くらい
かかりそうだと言ってました。
これからがとっても楽しみです。

2009/06/26 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事