一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

早起きした夏の朝

 2009年7月2日、朝4時45分起床。
島の西側発着のツアーの仕事のために、5時半にヒロ出発。
準備中、車に荷物を積むときに北東の空を見ると、
空が赤くなり始めていました。

Morning Sky in Hilo

運転し始めて15分もするとオヒアとコアの森林地帯。
曲がりくねった道をドライブ・・・
サイドミラーにちらっちらっと真っ赤な太陽が見えました。

車を止めて、新鮮な朝の空気を一杯吸って、
再び西へ西へとドライブしました。

Sunrise seen from Saddle Road

 


関連記事

4 Comments

Kumiko  

やきとりさんへ、

田舎に住んでいる特権といったところでしょうか・・・東京のような便利さや、職業の選択肢の多さや、物資や経済的な豊かさがないかわりに、自然の豊かさがあるのですね。

2009/07/10 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

やきとり  

東京では、早起きしてもこの様な朝は迎えられませんね。

2009/07/10 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

miu-miuさんへ、

「心が洗われる」という表現、ぴったりですね。ほんと、そんな感じでした。

2009/07/07 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

miu-miu  

わぁ~~~!!
とっても素敵な朝日ですね~。
心が洗われるようです。

2009/07/07 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事