FC2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

娘と2人で楽しい旅(サンフランシスコ): 2日目 その1

2009年7月13日
ホテルのレストランで朝食をとって、
ホテルの近辺を散歩

    7Elevenで出会ったこのブルドッグ
飼い主の女性に抱っこされて、体がでれ~っと伸びた状態
体を触っても、じっとしたまま。

レジのところで降ろしてもらって、
おとなしくじっとしていました。

名前はTurtle(タートル)だそうです。
確かに亀のようにのっそりとしていました。

ホテルへ戻る途中、賑やかな音が聞こえてきました。
チンチリチン、トントコトン・・・
お祭りかなにかやっているのかな、ひょっとしてパレード?

Bucket drummer in San Francisco

近くに行ってみると、このLarry Huntという人がバケツやお鍋を叩いて演奏していたのです。写真が飾ってありました。Persuit of Happynessという映画の主人公を演じたWill Smithと一緒に撮った写真でした。

昨日、街を歩いていると、長女がある建物を見て、それはPersuit of Happynessで見た建物だって言っていました。私もその映画を観たのですが、はっきりと覚えていません。もう一度観てみたいです。

Larryさんも、その映画に登場したと聞いています。この日、Have a nice day. Have a nice day.と歌いながら、リズミカルにドラムを奏でてくれました。

 

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 サンフランシスコ 2009年