一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

娘と2人で楽しい旅(サンフランシスコ): 4日目 その3

  サンフランシスコ空港を経ってから約5時間でホノルル空港に到着

Aloha: Welcom to Hawaii

長女はホノルルに数日間滞在してから日本へ・・・
私はこのままハワイ島ヒロへ・・・

ヒロへのフライトの搭乗時間まで時間があるので、
空港の外にあるスターバックスへ行くことにしました。

私達がハワイに戻ってきたことを祝ってくれるかのように
虹が出てきました。端から端まで見える大きな虹でした。

Rainbow in Honolulu

あっという間にお別れの時間になりました。
長女と2人だけでこんなに楽しい時間をたっぷりと取れたのは初めてでした。

全てがパーフェクトな旅でした。
何歳も若返った気がします。
こんなに素敵な旅をプレゼントしてくれた長女に大感謝!

10代の時から自立して頑張った長女・・・
とても尊敬します。(涙、涙)

On the way back to Hilo  

ハワイアン航空のチェックイン・カウンターがすごく混んでいて、
フライトに乗り遅れるかと思いましたが、
どのフライトも遅れていたようで、十分に間に合いました。
(あ~よかった。)

機内から綺麗なサンセットが見れました。

Mauna Kea viewed from airplane

窓からマウナケアが綺麗に見えました。後もう少しでヒロに到着です。

Flying to Hilo at night

 ヒロ空港から我が家まで車で15分ぐらい。
星空が綺麗に見える夜でした。

次女が夕食を作ってくれました。
相棒の魚釣りが好きな友達が釣った魚です。

 Oven-backed Fish

何という魚か忘れましたが、こんな魚でした。 

fresh catch

お醤油とウスターソースとショウガと青ねぎを使ったそうです。
とても美味しかったです。

 

関連記事

12 Comments

Kumiko  

kayoさんへ、

私も結構涙もろいんです。涙線は正常ですがね。

2010/02/21 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

kayo  

kumikoさん、再びおじゃましてしまいました(笑)
虹をバックにナイスショットなお2人の笑顔に素敵な旅をとっても感じてなんかウルウルきてしまいました。元々涙腺がゆるいのですが年齢と共に涙腺がますますゆるみ気味で感情が入る前にもう泣けてしまってよく笑われてしまいます(汗)
友達もよく娘さんと旅行に行っていて楽しそうな話を聞く度に私もいつか!って思うんですが今は新婚なので当分無理かな(笑)

2010/02/21 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Mitchanへ、

こんにちは。お久しぶりで~す!

また発見していただけたなんて、すごい偶然ですね。とても嬉しいです!

月末にサンフランシスコに行かれるのですか。いいな~。

2度あることは3度ある・・・次回を楽しみにしています!

2009/08/14 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

mitchan  

またしても偶然に

こんにちは、お久しぶりです。
ずいぶん前に「make new friends~~v-266」の歌詞を検索しててKumikoさんのブログを発見したmitchanです。
月末にサンフランシスコに行こうとしていろいろ検索していたら、またKumikoさんのブログを再発見してしまいました。
なんたる偶然!でも偶然も2回続けば必然ですかね?

ハワイ島、4年くらい行ってないです。Kumikoさんのブログを読んだら、すごく行きたくなりました。
また、遊びに来ま~す。

2009/08/14 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

マダムみこさんへ、

娘と私は普段は頻繁には連絡を取っていないのですよ。ふと気づくと何ヶ月もたっていたりします。自分自身も何の音沙汰もない娘なので反省です。

2009/08/04 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

マダムみこ  

おかえりなさい♪

お久しぶりです!
宮崎のみこです。
心身ともに美しい娘さんをお持ちですね。
きっと久美子さんが素敵だから…ですね^^


私には26歳ひとり息子(医者)がいますが、
遠方にいますし、何の音沙汰もなく、寂しい限りですよ^^;
そういう訳で、残りの自分の人生「今」この瞬間を
楽しんで生きています。
ハワイ島、いつか必ず行きますね。

しかし、私も娘が欲しかったな…。

2009/08/04 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

まゆみさんへ、

旅が終わってから、忙しい毎日が続いていますが、心と頭の中は楽しかった思い出で満たされています。本当に幸せ一杯の旅でした。娘に大感謝です。(またまたウルウルしてしまいました。)

2009/08/04 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

Kumikoさん、おはようございます(*^_^*)
旅の様子、楽しく拝見させていただきましたヨ。
素敵なお嬢さん、外見も中身もねっ♪
虹を背に、お二人の笑顔が眩しいです。
次女さんのお料理、釣りたてのお魚、これまたご馳走ですねぇ。
そう言えば、この夏、私まだ釣りに行ってなかったぁ(^^;)

2009/08/04 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

rieさんへ、

娘も私もお互い忙しくて、普段は電話で話すことすらない日々が長く続くのですが、こうやって一緒に過ごす時間が持てたこと、とても幸せに思います。貴重な時間ですね。それを可能にしてくれた娘のこと、とても尊敬しています。私にはできていないことを、若い彼女がやっているのですから、なおさら尊敬します。

2009/08/03 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

やきとりさんへ、

釣れたときの喜びって大きいのでしょうね。最近、川で魚釣りをしている小さな子供を見かけました。釣れた瞬間を見ることができましたが、そのときの嬉しそうな顔は忘れられません。釣れた魚はティラピアでした。

2009/08/03 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

rie  

おかえりなさい!(ハワイより)
お二人のとっても素敵な笑顔、
サイコーですね。

お嬢さんも、一日一日頑張っている中、
いつかお母さんにプレゼント!って
思っていたのでしょうね。
優しい女性ですね。
私はなかなか親孝行ってできないままで
時が過ぎている様な気がします。
いかん、いかん(^^ゞ

更に若返った?パワーたくさんのkumikoさんに会いたいなぁ~!

2009/08/03 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

やきとり  

カスミアジ?

魚の名前カスミアジかな?

其れとも、GT(ジャイアント・トレバリー)、
ロウニンアジ、日本名平アジの子供かな・・・

30数年前に磯釣りをしておった時に・・・

沖縄の最西端の与那国島の磯から、

38kgの平アジ(通称カッポレ)を釣ったのを思い出します。

今は、そんな体力がありません。

2009/08/02 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 サンフランシスコ 2009年