一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

何これ? ウニ? イソギンチャク?

lichen 1

しっとりとしたハワイ島ヒロ
我が家のオーヒア・レフアの木の下に
こんな地衣が生えていました。
いつもは庭の木の下なんて見ないのに
この日はこの地衣がぱっと目に入ってきました。

lichen 2


なんだかウニかイソギンチャクのようですよね。
そっと手にとってみました。
とても綺麗でした。

fern

地衣のそばには、コケやこんなシダも生えていました。
これも小さくてデリケートな感じ。

木の下の小さな世界の小さな植物たち。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 未分類