一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ハワイ島の食べ物 (マラサダ)

Malasada at Tex Drive-in


 大きな箱に沢山入れてもらったTEX DRIVE-IN の MALASADA。
ほんわか温かくって、やわらかくって、
程々な甘さで・・・う~ん、おいし~い。

 

関連記事

8 Comments

Kumiko  

kayoさんへ、

マラサダもロールキャベツも作られたのですか。無精者の私は、作りたいというよりも、誰か作ってくれないかな~なんて考えています・・・

2010/02/10 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

kayo  

kumikoさん、おはようございます♪
マラサダ~☆ホノカアボーイのパンフレットにレシピが載っていたのでもう嬉しくて映画を見た後はいつもなら余韻に浸りたくてゆっくりお茶して帰るのに急ぎ足でスーパーに走って材料を買ってその日に大量に作ってしまったんですが、すっごく美味しかったです!!同じくレシピが載っていたロールキャベツもその勢いで作ってしまいました。映画を回想しながらいつもはめんどくさいって嫌々作りがちなお料理も楽しく作る事が出来ました(笑)ホノカアボーイを語ると熱くなりそうなんですが(笑)本当に素敵な映画でした。私気に入ると何度も映画館に向かってしまうのですが2度目に行こうと思った時はすでに上映が終わっていて大ショックでした(泣)素敵な景色明るく優しい人々気持ちが穏やかになれる美味しそうなお料理・・潤ちゃんも輝いていましたね☆こんな街で暮らしたらどんなにか誰もがいつも優しい気持ちでいられてみんなで笑いあって暮らせるんだろうって、そう思うとなんだか感動してしまってエンディングにしらないうちにハラハラ泣けてしまいました。いつかいつか本当に行ってみたいと思う場所になりました☆

2010/02/10 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Ukさんへ、

私はまだマラサダを自分で作ったことがないのですが、レシピのマラサダが上手くできたら教えてくださいね。

2009/12/01 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

uk  

おしりの柔らかさで…

あぁ~!マラサダ~♪
映画『ホノカアボーイ』では名脇役でしたねぇ!!(>_<)♪

Hawaiiで食べたいなぁ~!

DVDにレシピが入ってたっ!!お正月休みに作ろうかなぁ~♪

2009/12/01 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Miu-miuさんへ、

お久しぶりです。私はまだオアフ島では食べたことがないんです。ハワイ島ではマラサダと言えばテックスと言うように、オアフ島でも有名なお店があるそうですね。

2009/11/28 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

miu-miu  

お久しぶりです^^
マサラダ・・・オアフ島でたべました。
とってもふわふわで美味しかったな~。
あ~久しぶりに食べたくなりました!!

2009/11/28 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

すぴままさんへ、

そうなんです。このマラサダって揚げパンみたいなものなんですよ。ポルトガル人がハワイに持ち込んだ食文化です。美味しいですよ。お店によってやわらかさとかが違うのですが、私はここのお店のが一番美味しいって思います。

2009/11/27 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

すぴまま  

わぁ!美味しそう~
これは揚げパンみたいなものですか?
久しく食べていない揚げパン、食べたくなりました。

2009/11/27 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: ハワイ島の食べ物