FC2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

「生活散歩」

「生活散歩」という三菱地所のマンションのPR誌のハワイ島取材で、同誌の企画・編集を手がけていらっしゃるサカキ・テツロオさんと、ライターの上田祥子さん、フォトグラファーの山下郁夫さんと出合いました。

ササキ・テツロオさんが発足したSasaki Labというデザインワーク研究室はのコンセプトは「当たり前と思われているものにこそ可能性がある」だそうです。とてもいいコンセプトですよね。アメリカナイズされた人だけれども、日本人のよさを持った人で、そういう彼の感性が彼の事業に表れていると思います。

ライターの上田祥子さんは、もとクラリオンガールで、とても綺麗な人ですが、表面的な美しさだけでなく、内側から湧き出す美しさを持っていらっしゃるので、とても好感を受けました。彼女はLotus LA, Inc.で、出版プロデュース・韓国コーディネート・コスメ企画・人材マネジメントなど、さまざまな事業で活躍している生き生きと輝いた女性です。美しい肌と、からだの内側から磨く生活術などに関する知恵の本が刊行されました。

これまで、肌のケアなどしたこともない、いつも日焼けで真っ黒な私も、とても興味深深で読んでみました。陰陽五行哲学についても書いてあって、生年月日から自分の特徴に関する解説を参考にすることもできて、興味深い内容がいっぱいです。

kanryubihadaryoku

韓流美肌力
上田 祥子 (2007/03)
オレンジページ

この本の詳細を見る





山下郁夫さんはフランス在住のフォトグラファーで、海外生活が非常に長い大先輩。撮影中は「えっ? 山下さん、もう撮っちゃったんですか? いつの間に?」って感じで、なにしろうまい! 

というわけで、やりたい仕事をやって生き生きとした彼らの姿を見て、新たなインスピレーションとエネルギーをいただきました。とてもラッキーな出会いでした。



ポジティブな波動を伝えるために、ゆったり・のんびりとしたハワイ島東海岸のヒロよりアロハをこめて発信しています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: お勧めの本やDVD