一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

数年ぶりに再会したAkiさん、そして食べてみたい「マナバーガーズ」

With Aki-san


月日が経つのは速~い。 毎日が猛スピードで過ぎていくものですから、昨日のことですら遠く過ぎ去ったことのように思えます。数年前のことなら、なおさら前のように思えます。でもその反面、長い間会っていなかった人と再会したら、しばらく話しているうちに、なんだかつい最近会ったばっかりのように感じます。


数年ぶりにAkiさんと再会しました。Vegie Cooking ArtistのAkiさんは今、福岡でマナのこもったベジタリアンのバーガーを手作りしています。お店の名前はマナバーガーズです。


ちょうど最近、私はFood, Inc.という映画で、私たちが日頃食べている肉や野菜がどのように生産されているかなどについて観て、食生活を改善しないといけないなと思っていたところなので、Akiさんとの再会は、とてもいいタイミングでした。


Food, Inc.

 

Food, Inc. 
(2009/11/03)
Michael Pollan, Eric Schlosser

このDVDの詳細を見る

 


マナバーガーズの4つのポリシーは、味が良いこと、安心して食べられること、ごまかしのないこと、品質に応じた妥当な価格だそうです。Akiさんに、マナバーガーズの食材や作る過程などについて教えてもらいました。温かい心とプラスの気がいっぱい込められた食べ物なんだなって実感しました。ハワイ風に言えばアロハとマナが一杯。

Mana Burgers

  


関連記事

2 Comments

Kumiko  

ほんと、ぜひ次回は一緒に森の中を歩きましょうね。そしてAkiさんのお料理を食べたいです!

2009/12/14 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

aki  

mahalo nui

久美子さん
ありがとうございました。
ほんと!ひさしぶりだったけど、何年かぶりとは感じない
時空には長さや早さはないんですね~楽しいうれしい再会でした
次回はもうすこしゆっくり来ます
ぜひフォーレスト案内してください*
Food, Inc. みてみます:)

2009/12/13 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事