FC2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

2009年のクリスマス休暇 (1)

Christmas Shopping in Down Town Hilo

12月22日に母が兵庫から、長女が東京からヒロ空港に到着しました。母は2年ぶりのヒロでのクリスマスでした。22日と23日はクリスマス前の最後のショッピング。

A Cottage in Volcano


22日の夜は、日本とフランスから来た長女のお友達たちと一緒に、長女がアレンジしてくれたボルケーノのコッテージに泊りました。ボルケーノの夜はひんやりと寒く、外にいるときはダウンジャケットを着ていると心地よかったです。コッテージのポーチでBBQをしました。月夜でしたが、すばるが真上に、そしてオリオン座も見えました。


Halemaumau 122409


23日は朝からキラウエア火山の観光をしました。去年と一昨年はうんざりするほど雨ばっかりでしたが、今年の冬は晴天が多く、この日も真っ青な空でした。気分最高!

3 generations


72歳の母と23歳の長女と44歳の私。「あ~、嬉しい!」

BBQ in Volcano


2日間連続でやったBBQ。毎晩美味しいものばかり。1日目はチキンとカニ。2日目はビーフとカニ。

Best Legs


色んなカニを食べました。中でもアラスカン・キング・クラブが最高でした。あんなに太くて身が一杯入ったのは初めてでした。


23日の夜は、コッテージのポーチでBBQをやったあと、ヒーターをつけて温かくしたリビングルームでUNOというカードゲームをしたり、色んな会話を楽しみ、長谷川家はヒロへと戻りました。


今年のクリスマス休暇の一部は、いつもとは違う過ごし方でした。長女と長女のお友達たちに感謝!

 

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事