一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

"The Big Four-O"

Akaka Falls 2010

先月、韓国の大学で英語を教えている相棒の従姉妹が2週間、3年ぶりの再会の相棒のお母さんが3週間遊びにきました。とてもいい天候に恵まれてよかったです。

40th B-Day

相棒は40歳の誕生日を迎えました。相棒のお母さんが色々とデコレーションとかをやってくれました。

Making a wish on 40th B-Day

誕生日ケーキにはキャロットケーキを焼いてくれました。お母さんにとって、子供というのは、何歳になっても子供なのですね。我が家の3人娘たちが、それぞれ40歳になるころにも、私たちも健康であるようにと願います。

Recycled Sea Glass


ビーズでアクセサリーを作るのが大好きな相棒のお母さんと一緒にビーズ屋さんに行きました。長年アクセサリーを着けなくなった私ですが、リサイクル・シー・ガラスのビーズを見つけて、とても気に入ったので、相棒のお母さんにブレスレットとイアリングを作ってもらいました。

 

関連記事

6 Comments

Kumiko  

kayoさんへ、

実家に帰ると、子供でいられるので、日頃の緊張感がほぐれる感じです。何年か帰っていないのですが、次はいつ帰れるかな~。

2010/03/17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

kayo  

kumikoさん、こんにちは♪
相棒さんのお誕生日おめでとうございます☆
風船のデコレーション素敵!!
子供もいくつのなっても親の前では子供になってしまうと日々感じている私です(笑)
いくつになっても叱ってくれる人がいると言うのは
その時は腹が立つんですけれど(汗)ありがたいです☆お母様手作りのアクセサリーなんて一生の宝物ですね。

2010/03/15 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Rieさんへ、

Rieさんのお母様も3月生まれなのですね。年々、あっという間に1年経ってしまいます。1年経つごとに充実した人生となるようにがんばりたいと思います。

2010/03/13 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

rie  

Hou oli La Hanau!

楽しい誕生会だったことでしょう!
kumikoさんももうすぐ誕生日ですね!
我が家も昨日母の65歳の誕生日でした。
キリンラガービール1ケースをプレゼントしましたら、喜ぶ喜ぶ(^^ゞ
私はこんな母が大好きです。

2010/03/13 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

kumiさんへ、

はい、ダウンタウン・ヒロにあるビーズ屋さんですよ。初めて行きました。オーナーの方が近々ダウンタウンの別のロケーションに引っ越すと言っていました。新しいロケーションも同じくケアヴェ・ストリートだそうです。

2010/03/11 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

kumi  

シーガラス

広島のkumiです。

パートナーのかたのお誕生日
おめでとうございます。

リサイクルシーガラスのビーズ、とても
素敵です。
ビーズ屋さんはダウンタウンにありますか?

2010/03/11 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事