一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

日本の絵本っていいなぁ・・・

ブロンズ新社のエディターである山縣彩さんの紹介で、工藤ノリコさんと、ノリコさんのご主人である利幸さんに出会う機会ができました。3人で森の中を歩きバードウォッチングして、行きと帰りの車の中では、私が体験したことのない、興味深い話など色んな話を聞かせていただくことができました。つくづく人との出会いっていいなと思いました。

工藤ノリコさんは、絵本作家であり、漫画家です。工藤さんからプレゼントしていただいた絵本を、ここで紹介したいと思います。

ハワイで子育てをした私は、娘たちに日本の絵本をほとんど読んでやらなかったのですが、工藤ノリコさんの絵本を読んみて、将来、孫が生まれたら、こういう絵本を読んでやりたいな、日本の絵本っていいなぁ・・・って思いました。

工藤ノリコさんのオフィシャルサイトはここをクリック

pengin kyodai ressha no tabi


ペンギンきょうだい れっしゃのたび
工藤 ノリコ (2007/05)
ブロンズ新社

この絵本の詳細を見る





piyo piyo supermarket

ピヨピヨ スーパーマーケット
工藤 ノリコ (2003/12)
佼成出版社

この絵本の詳細を見る






semikun iyoiyo konya desu

セミくん いよいよこんやです
工藤 ノリコ (2004/07)
教育画劇

この絵本の詳細を見る




jugemu

寿限無
斎藤 孝、工藤 ノリコ 他 (2004/09)
ほるぷ出版

この絵本の詳細を見る






ポジティブな波動を伝えるために、ゆったり・のんびりとしたハワイ島東海岸のヒロよりアロハをこめて発信しています。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: お勧めの本やDVD