FC2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

導かれて・・・

3月はかなり忙しかったです。15日月曜日は、ちょっと早めに帰宅したのですが、疲れていたので外食することにしました。春休みで家にいた次女と三女と彼女たちの友達を連れて、久しぶりにMiyo'sへ行きました。


この日はKayoさんが働いていました。Kayoさんが「今日はMiyoさん来てるわよ。」と教えてくれました。最高に嬉しかったです。私のハワイ島での人生の始まりから今日にいたるまでの姿を知っている人であり、大変だったときに手助けをしてくれた大切な人です。会うたびに大きな笑顔で大きなハグをします。


なんと、この日レストランにMiyoさんの長年のパートナーだったFredのsisterが来ていました。Miyoさんに紹介してもらいました。お世話になったFredに似ていました。この日は何かの導きがあったようです。

Sesami Chicken & Sauteed Squid & Eggplant 

私の大好物、セサミ・チキンとイカとナスの炒め物。この日はMiyoさんが作ってくれたので一層美味しかった。元気そうなMiyoさんの姿がみれてよかった。

Tempura Soba 

食欲が一杯わいていたので、天ぷらそばも注文しちゃいました。私ひとりでは両方全部食べきることは無理なので、天ぷらそばは次女と分け合いました。

Cheese Cake

デザートにはKayoさんが作った日本風のチーズケーキをいただきました。あ~美味しかった。Miyoさん、Kayoさん、ありがとう!

 

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事