fc2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

「心」

しいと心が亡くなり、しいと心が荒れる。

関連記事

5 Comments

Kumiko  

Re: UKさんへ

> 賛成です。悲しかったり、苦しかったり、ネガティブな心が存在するときは、その心が亡くなるように忙しくするのがいいですよね。確かに私自身も過去を振り返ってみると、大変だったとき、忙しさが私を救ってくれていますね。UKさん、思い出させてくれてありがとう。私の場合、忙しくしすぎたのかも。ネガティブの心は吹っ飛ばしたけれど、楽しむゆとりがなくなっていました。少しずつゆとりができてきたので、この調子でがんばりたいと思います。

2010/05/19 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

UKさんへ

賛成です。悲しかったり、苦しかったり、ネガティブな心が存在するときは、その心が亡くなるように忙しくするのがいいですよね。確かに私自身も過去を振り返ってみると、大変だったとき、忙しさが私を救ってくれていますね。UKさん、思い出させてくれてありがとう。

2010/05/19 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

uk  

自分を見失うぐらいの悩みを抱えるようなら、心亡くすほど忙しい方がいいのかもしれません。

2010/05/19 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Minorさんへ、

最近物忘れが激しくなってきたのは、年のせいもあるでしょうが、忙しすぎるからなのかな。

2010/05/17 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

minor  

 こんばんは。

 横に並ぶと「忙しい」けど、縦に並ぶと「忘れる」になりますね。

 

2010/05/17 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉