一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ミニ家族旅行: ホノルルへ (2)

ホノルルに到着してから、まずは大きな荷物を部屋に置いて、ランチタイム。
私が絶対に食べたい!と思ったのはDim Sum(ディムサム)!
日本語では飲茶(ヤムチャ)と言うのですね。
ヒロでは食べられないのです。

食べ終わったころに、ホノルルに住んでいる学生時代の友達から電話がありました。
母たちがアラモアナでちょこっとだけ買いたいものがあるというので、
携帯電話で連絡を取り合いながら、すぐに合流できました。

Nisei Kids
 

友達と、友達の娘さんと息子さんと、1時間ぐらい一緒に過ごすことができました。
わが子も大きくなったけれど、友達の子供たちも大きくなったなあ。
これは当たり前なのだけど、久しぶりに会うとやっぱりびっくりするのです。
Saikai 

学生時代からほとんど変わってないな~。
Launiu Avenue 

次の日、ワイキーキー(ワイキキ)を少し歩きました。
クーヒオー(クヒオ)・アヴェニューとラウニウ・ストリート。
学生時代は毎日ここを歩きました。

Aloha Waikiki
 

当時私たちの学生寮だった建物。今もまだありました。
なんだか昨日のことのようでもあり、遠い昔のようでもあり・・・
あれから色んなことがあったなあ・・・

ワイキーキー(ワイキキ)を歩きながら、両親も懐かしそうでした。
ここのホテル泊まったよね、そこも、あそこも。

私が学生だったころ、両親は今の私と同じぐらいの年だったのですね。
関連記事

4 Comments

Kumiko  

Mike-bakuさんへ、

昨日次女と三女は日本へ遊びに行きました。7月まで帰ってこないのですが、8月の半ばになると次女は引越しです。なんだか寂しいような・・・

卒業式のために作ったレイ。あんなに時間がかかるとは思ってもみなかった。市販されているものって高いんですよねえ。だから自分で作ろうって張り切っていたんですが、値段が高い理由がよ~くわかりました。

ホノルル旅行はたったの2泊だったんだけど、とても充実していました。

2010/06/02 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

mike-baku  

kumikoさん こんにちは♪
昨晩、私もグータン見ましたよ!
久しぶりに動くKumikoさんを拝見(笑)
お変わりなく、とっても嬉しかったです!!!
素敵なお嬢様たち、今度は二女の方もヒロを離れるのですね・・・。
ハワイの卒業式素敵ですね!
たくさんのレイがみんなの想いなのですね。
ホノルル旅行もとても楽しかったのでしょう・・。
ブログからも
KumikoさんのHappyパワーがあふれ出ていますよ!

2010/06/02 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Kayoさんへ、

遠く離れて暮らしている長女、とてもしっかりとがんばっているので感心します。彼女を支えてくれている人たちに感謝!

2010/06/02 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

kayo  

kumikoさん、こんばんは~毎週楽しみにしているグータンヌーボ。仕事から帰って見ていたら今夜はハワイグータン!わ~い♪と綺麗な夕日にうっとりしながら見ていたら、なななんとkumikoさんが!ファミリーの皆さんが勢ぞろいで☆いつもちらりとブログで拝見している素敵なご自宅も見させていただいて何より動いているkumikoさんを拝見出来て感激~☆kumikoさん本当に若くて声も可愛くて明るくて素敵~☆そして5日潤ちゃんのお誕生日も知りました。本当におめでとうございます☆うちの娘と1つ違いなのですね。うちの息子も今月お誕生日なんです。潤ちゃん皆さんの姿を見て涙されていましたよ。潤ちゃんkumikoさんの涙を見て私も泣けてしまいました。本当に素敵なファミリーだと思いました。あ~録画しておけば良かった・・家族旅行の画像も楽しく拝見させていただきました。皆さんの心からの笑顔からも楽しい様子が伝わりました♪なんかびっくりして興奮してしまって長々とすみません。慌ててコメントしなきゃと思ってしまって(笑)私もいつかハワイに行けるかな☆

2010/06/02 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 ホノルル 2010年