一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

イギリス: 3日目

London concert 1

2007年6月22日、テムス川の近くにある公園で、Hawaii Ambassadors of Musicのヨーロッパツアー・第1回目のコンサートがありました。

吹奏楽だけではなく、ジャズ、ハワイアン・ミュージック、フラダンスなども組み込まれたもので、日系文化とフィリピン文化も深く交わったハワイですから、日本とフィリピンの歌と踊りも含まれました。

London concert 2

4つの島のメンバーが集まって形成する楽団なので、他の洲の楽団に比べるとチャレンジが多かったのですが、大成功でした。 独特の文化を持つ洲ですから、他に比べ物がない特別なコンサートでした。感動が高まり、涙が出てとまりませんでした。締めくくりはリリウオカラニ女王が書いた歌であるアロハオエでした。

Big Ben

コンサートの前には、ウェストミンスター宮殿の時計塔ビッグ・ベン(Big Ben)やユネスコの世界遺産(文化遺産)に指定されているイギリス国教会の教会であるウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)などを訪れましたし、帰りはテムス川に沿って歩いたり、橋を渡ったり、ロンドンを満喫しました。

夕食は「Fish & Chips」で締めくくり。おいしかった!


コンサートの動画を観る(Stars and Stripes Forever, Aloe Oe)

 

関連記事

4 Comments

Kumiko  

Binちゃん、読んでくれてありがとう。成人してから、初めてのバケーションであり、初めてのヨーロッパであり、なにしろ感動の旅でした。1秒1秒楽しんできました!

2007/07/07 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Terumiさん、イギリス、フランス、オーストリア、ドイツは昼間でした。どれも公園や広場ででした。スイスだけ夕方からで、大きなテントの中でした。スイスが一番盛り上がりましたよ。日本の歌は、花笠音頭でしたよ。私は涙もろいので、すぐに泣いちゃうんです。

2007/07/07 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

コンサートは何時からの演奏だったのですか?
他の楽団に比べ、チャレンジが多い中、大成功して、本当によかったです。
日本の歌はどんな歌だったのですか?
悲しい涙は流したくないけれど、感動し、胸から込み上げてくる涙はいいものですよね。
最近泣いてないなぁ。。

2007/07/01 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

びん  

毎日 このイギリス旅行記楽しみに読んでいます。
いい思い出たくさんできているみたいで うれしいです。
残りの旅も 素敵なものになりますように。

2007/06/22 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 ヨーロッパ7ヶ国 2007年