一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

動物への愛 

Patrick & Kiki


Until one has loved an animal,
a part of one's soul remains unawakened.
動物を愛したことがあってこそ初めて、
人の魂の一部は目覚めます。
Anatole France


関連記事

2 Comments

Kumiko  

Yoshikoさんへ、

こんにちは。お久しぶりです!その後ログハウスは着々と完成に近づいていますか。いいな~。

そうそう、キーキーは我が家で過ごした最後の2晩は、今まで寝床として利用していなかった私のオフィスの角にある物置の隅にも行っていました。自分の最後が近づいてきていることを知っていたのでしょうね。

この半年ちょっとは、家の中では、必ず私の側にいたので、キーキーの姿がないと、ぽっかり穴があいてしまったようです。

ご主人によろしくお伝えくださいね。


2010/10/09 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

yoshiko  

幸せな最後

久美子さんこんにちは、日本でログハウス建ててる一家です。(誰だか分かります?)

キーキーちゃんは幸せな最後だったと思いました。
私も猫ちゃんを2匹飼っていたことがあり。1匹は腫瘍が出来亡くなりました。
彼女の最後は私たちに分からないよう家の軒下に隠れるようにして亡くなっていました。
猫ちゃんは犬ちゃんと違って、人ではなく家につくと聞いています。
久美子さんのお家が大好きだったのでしょうね。
だから、移り住んだんだと思いますよ。
もちろん、久美子さんファミリーのことも好きだったに違いありませんけどね。
そして、猫ちゃんは自分の最後を見せたがらないとも聞いたことがありますよ。

キーキーちゃんは、アメリカンショートヘヤーだと思いますよ。
以前ヒロに住んでいたとき隣に、キーキーと同じ模様の猫を飼っているお家がありました。
お家から一歩も外に出ることなく、大きなお家の大きな窓のそばで外を眺めていました。
確か、隣のご婦人が赤ちゃんも生まれてたように言っていた記憶があります。

キーキーちゃんのこと、たくさん思い出してあげてくださいね。
きっと、久美子さんとご主人を近くで見てると思いますよ。

2010/10/09 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 親愛なるキーキー