一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

愛すること (ヒラリー・スタントン・ズニンの名言)

Kiki My Love 

The risk of love is loss, and the price of loss is grief.
But the pain of grief is only a shadow when compared with
the pain of never risking love.
愛することによるリスクは失うことで、失うことによるリスクは深い悲しみです。しかし深い悲しみによる苦痛は、思い切って愛することをせずにいる苦痛に比べればごくわずかなのです。
Hilary Stanton Zunin
関連記事

6 Comments

Kumiko  

Mishkaさんへ、

好きな人といつもべったりと言うのも問題を引き起こす原因となるかもしれないですが、遠距離恋愛はなかなか難しい点があるでしょうね。だけど誰かを愛する気持ちというのは、豊かな気持ちだなと思います。

2010/10/08 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

MISHKA  

はじめまして

たまにBLOG見させて頂いております。


好きな人に好きと言えるって、幸せなことですよね。

私事なのですが数年前に恋人と遠距離恋愛をしていました。最初は、国内だったので問題は、なかったのですがオーストラリアと日本という距離からすれ違い、別れる事になりました。

別れてから数ヶ月後、彼女のお母さんからメールを頂きました。内容は「あなたのことをまだ引きずっている」

すぐに彼女に連絡したのですが結局復縁することは、出来ませんでした。

あの時、カッコつけずにしっかり彼女の手をつかんでいればよかったと思います。

この詩を聞いて思い出してしまいました。


2010/10/07 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Rieさんへ、

ありがとうございます。キーキーと出会ってからとても多くのことを学びました。キーキーに感謝です。

2010/10/07 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Rie  

Kumikoさんへ

キーキーちゃん、Kumikoさんの元へやってきて、一緒に過ごして幸せだったと思います。
お互いに愛を注ぎあっていたのでしょうね。

キーキーちゃんのこと、今日やっとコメントする気持になりました。なかなかコメントできなかったです。

猫、犬、動物達と一緒にいるのって、彼らから人や動物や自然、全てに愛する心を持つことを教わっているように思います。
私も、愛犬(老犬*ジル)と過ごしていて、毎日感じることが沢山。
ジルが毎日愛おしく、一緒にいる時間に感謝してます。

2010/10/06 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

お久しぶりです!

キーキーに注いでいた愛情がいかに大きかったのか、そしてキーキーの存在がいかに大きかったのかというのを日に日に感じています。

2010/10/06 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

お久しぶりです

じ~んときますよね。
人を愛する
家族であったり
パートナーであったり
友人であったり

愛することを知らないより
愛することの素晴らしさの方がいい。

でも、苦しみや、悲しみも増えるのも
現実なのですよね。

・・・・

愛する人がいるって
幸せだという事を
忘れずに過ごせるよう
いたいと思う私です。

2010/10/06 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 親愛なるキーキー