一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

思い出を胸に・・・

Kiki the Greatest

こんなポエムを見つけました。

We thought of you with love today,
But that is nothing new.
We thought about you yesterday,
And days before that too.

We think of you in silence,
We often speak your name;
All we have now are memories,
And your picture in a frame.

Your memory is our keepsake,
With which we will never part;
God has you in his keep,
We have you in our heart.


日本語に訳してみるとこんな感じです。

今日あなたのことを思っていたのよ。
珍しいことではないよの。
昨日もあなたのことを思ったし、
その前の日も、その前の日もよ。

そっと静かに思いを寄せるの。
あなたの名前を口にすることがよくあるのよ。
今は思い出と、
額に入った写真だけしかない。

あなたの思い出は私達にとってあなたの形見。
ずっと手放さないよ。
あなたは神様のところから戻ってこないけれど、
私達の心の中にいるのよ。

Silver Tabby 
獣医さんの話によると、キーキーのような模様の猫は、 ハワイ島ヒロの辺りではあまり見かけないねとのことでした。American Shorthair Silver Tabbyなのかな。American Shorthairとしての血統書はないから、Domestic ShorthairのSilver Tabbyと言っていいかな。


関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 親愛なるキーキー