一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

将来について (アンドリュー・カーネギーの名言)

Do your duty and a little more and the future will take care of itself.
義務を果たして、それにもう少し努力を加えれば、将来はなるようになるものです。
Andrew Carnegie




関連記事

2 Comments

Kumiko  

すぴままさんへ、

可能な限り、出来る限りのことをやって、求められていること以上のこともやって、努力を惜しまずやっていれば、何かプラスになることが起きると信じています。時には辛いことも、悲しいことも起きるけれど、それも可能な限り、何かのプラスになる要素を持っていると信じて乗り越えていこうと思っています。今の肉体では1度きりの人生なので、可能な限りプラス思考で生きていきたいな~。

2010/12/05 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

すぴまま  

Kumikoさん、こんにちは。
名言集、気付きをくれますね。
私も今まさに人生の岐路に立っています。
心の奥底は辛くて死にそう(笑)ですが
何故か表面はそうでもなく、いえ、逆に
明るくしている方がいいのではないかとさえ
思って生活をしています。
人はそれぞれ、中には人の1/10程度の義務と
努力だけで生きている人もいます。
ただ人の一生を平均すればどんな人も幸福度は
同じようになっていると思っています。
苦労した人はそれなりの幸福が、また逆も。
今を悲観せず生きていく事が大切なんだと思います。ツライですが(^_^;)

2010/12/05 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉