一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

笑いについて (モート・ウォーカーの名言)

Laughter is the brush that sweeps away the cobwebs of the heart.
笑いは心にかかったクモの巣(心の中のもやもや)を掃いてくれるブラシです。
Mort Walker


関連記事

6 Comments

Kumiko  

Violet's Mamaさんへ、

娘さんのおしゃべりですか、とてもスペシャルなことですよね。小さな子供が口にする言葉はとても純粋ですよね。

2010/10/12 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Violet's mama  

好きです☆

ステキな言葉ですね~

なるほど~ 心の掃除って事ですね~
胸にいつも持っておこうと思います♪

最近、いろんなことがお喋りできるようになった一人娘の言葉がとても可笑しくて、よく笑ってます。

2010/10/12 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Minorさんへ、

なるほどぉ・・・「笑いは自分の心を、ほほ笑みは相手の心を癒してくれる。」なのですね。これってばっちりですね!

遠くはるばるアフリカ南部に行かれたのですか? いつか行ってみたいなあ。 

2010/10/12 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

Lilikoiさんに会って気づいたことのひとつは、Lilikoiさんの笑顔がとても綺麗だということです。

2010/10/12 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

minor  

 こんにちは。 笑いは自分の心を、ほほ笑みは相手の心を癒してくれますね。
 読書の秋です。 Man is what he reads  .W. H. Auden

 アフリカ南部に行って来ました。


2010/10/12 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

そうですね♪

いつも思うこと♪

いい笑顔♪

自分も幸せになるために♪

そうですね!

心のお掃除なのですね♪

2010/10/12 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉