一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

スイス: 3日目

Matterhorn

2007年6月28日、アルプスの山を見に行きました。ザマまでバスで、そこからは電車で移動しました。マッターホルンが見えた時の感動は涙がでるほどの感動でした。ハワイのエコツアーを案内していると、お客様がたからスイスの山の話をよく聞きます。いつか行って見たいという思いが募っていたので、自分が今、アルプスの山々をバックグラウンドに色とりどりのワイルドフラワーが咲きほこる草原の中にいるということ、山々の姿が映る湖の側にいるということ、そこに住む鳥たち鳴き声が聞こえるということなど・・・全てが私にとって感動でした。息を呑むような景色を楽しみながらのランチも忘れられません。クランズ・モンタナへ戻る途中、バス車窓からの景色を楽しみながら、思い出にふけりました。

夕食を終えた後はコンサート。イギリスとフランスで行ったコンサートよりは長めで、もっと盛り上がりました。2日後にコンサートを行うアリゾナ州のグループの到着したばかりのようで、コンサートを見に来てくれました。地元の人たちもアリゾナの人たちも、かなり感動していました。


コンサートを動画で観る(Centuria)

コンサートを動画で観る(Hilo March)

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 ヨーロッパ7ヶ国 2007年