一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

猫たちの名前

Ki-Girl & Google

我が家の新しい家族である猫たちの名前は・・・「Ki-Girl」 と 「Google」。日本語風に発音すると「キー・ガール」と「グーグル」だけど、アメリカ英語の発音だと、カタカナでは書くことが難しいですが、「キー・ゴォ」と「グーゴ」に近いです。( キーは日本語風でOK.Girl は goo辞書の発音Googleは 英語 with Luke の発音を参考にしてみてください。)

なぜこんな名前にしたかというと、この子猫たちは天国に行ってしまった愛猫Kik(キーキー)の生まれ変わりだと思いたかったからで、1匹がKi(キー)で、もう1匹がKi(キー)で、2匹合わせてKik(キーキー)、それだと2匹とも同じ名前なので、雄猫を  Ki-Boy (キー・ボー)、雌猫を Ki-Girl (キー・ゴォ)と呼びました。

でも、雄猫は寄り目っぽくて、焦点が合いにくそうな目をしていて、まるで
Googly Eyes なのです。それが転じてGoogle (グーゴ)になりました。

この子たちは、シャムネコなのかな。姿はシャムネコのようだし、性質もそのようです。

関連記事

2 Comments

Kumiko  

Yoshikoさんへ

いよいよ、ご新居のログハウスへご引越なのですね、話を聞くだけでもワクワクしてきます!ご家族のみなさんの笑顔が目に浮かびます。


2011/02/17 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

yoshiko  

かわいいね~

お久しぶりです。
子猫ちゃんたちの後姿がとってもかわいい☆
きっときっと素敵な家族の一員となるでしょうね。

クリスマスもご家族みんなそろってよかったですね。
ご両親もきっと今年もまたヒロに訪れて楽しまれるでしょうね。。。

私たちもやっと引っ越します。
あの家に。。。
いろいろやらなきゃいけないことがあります。
では、またお邪魔しますね!

2011/02/17 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事