一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

Me Ke Aloha Pumehana (温かいアロハの心を込めて)

My heart goes out to the people of Japan and
all other places that were affected by the
earthquakes, tsunami, and nuclear power plant
accident. I pray for quick recovery.
Me Ke Aloha Pumehana (With warm aloha)

地震、津波、原発事故により被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早い復興を心よりお祈りいたします。メ・ケ・アロハ・プメハナ(温かいアロハの心を込めて)。

関連記事

2 Comments

Kumiko  

akikotさんへ、

ありがとうございます。私の家族や親戚、そして知り合いも全員無事でした。akikotさんとご家族もご無事でよかったですね。

ハワイ島ではコナの海岸が津波で被害を受けましたが、人命は失われなかったので幸いでした。

自然は私たちに多くの恵みを与えてくれますが、時には私たちの存在を滅ぼしてしまうような、とてもつなく大きな力を持っているのですね。

2011/03/14 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

akikot  

久美子さん
ご家族やお知り合いの方などご無事だったでしょうか?
私や私の家族も幸い大きな被害には遭いませんでした。
私は東京在住ですが、金曜日には今まで感じたことのない恐怖を感じました。しかし、東北の方の恐怖とは比べ物になりません。日に日に亡くなられた方の人数が増えていて、心が痛みます。
一人でも多くの命が失われないように・・・
ただ祈ることしかできないのがもどかしいです。

2011/03/14 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 未分類