一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

我が家のイチゴ

Straberries

以前からず~っと、やりたい、やりたいと思っていたインドア・ガーデニング。これまで住んでいた家だと、どの家も家の中に太陽光が十分に差し込まなかったし、適当な場所もなかったのですが、今の家では理想の環境が整っていて、やっと私の願いが実現できました。

イチゴは3鉢植えてみました。赤くなった実のひとつ目は、タイミングよく遊びに来ていた母にプレゼント。だけと・・・まだ完熟ではなかったようで、すっぱかったそうです。その後完熟した実は三女が収穫して、しっかりと彼女のおなかの中へと入っていっているようです。

関連記事

20 Comments

Kumiko  

Koanianiさんへ、

ありがとうございます。
 
忙しいときは寝不足ぎみなので、疲れて見えるからやつれて見えるのか、少し痩せたからやつれて見えるのか、歳をとったからやつれてみえるのか、どうなんでしょうねえ。きっと全部なんだろうな・・・

2011/07/03 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん おめでとうございます
 
お嬢様の事に踏み込んで良いのか迷っておりましたが、おめでたい事ですもの・・・。  素直に祝福を述べさせてくださいね・・・。

久美子さんはやつれて見られるようになったのですか? 同じ歳の私は、年々お腹周りが恰幅よく見られるようになってきました。
私の理想はオードリーヘップバーンのような華奢だけど、元気なおばあちゃんなのですが・・・。

2011/07/03 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Rieさんへ、

ありがとうございます!

おかげさまで,私のほうは、毎日元気に頑張っていますよ。Rieさんはいかがお過ごしでしょうか。

2011/07/02 (Sat) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Rie  

Kumikoさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
ハワイ島を懐かしく、恋しく思います~。

潤ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
ニュース知った時、Kumikoさんの顔思い出してウルっってきました。
本当に素敵なお嬢さんですね、お幸せに!!

2011/07/02 (Sat) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Minaさんへ、

こんにちは。はじめまして。ご祝福いただき、ありがとうございます。これからも応援してくださいね。

2011/07/01 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Mina  

潤ちゃんご結婚おめでとうございます!!

久美子様 はじめまして。
22歳の娘が2年前からヒロに留学中でいつもブログ拝見しています。親子で潤ちゃんがブレイクする前から大好きで応援していました。ホノルルで娘が潤ちゃんにお会いしてやさしくお話してくださったようでありがとうございました。ヒロで偶然でもお会い出来るのを夢見てるようです~
潤ちゃんのご結婚と新しいご自宅、W Happy ですね!おめでとうございます。
心よりお幸せをお祈りしています。

2011/06/30 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Yoshikoさんへ、

インドアガーデニングで、リリコイ、モンステラ、プルメリア? 家の中はハワイじゃないですか。

家の中に緑があると不のエネルギーを吸収してくれるのですか、じゃあもっと植えなくっちゃ。ハーブも植えているので、こんどブログに写真をのせますね

結婚式には遠慮なく号泣していいんですね。物凄い量の涙がでると思いますよ。ティッシュ1箱まるごと持っていかないといけないぐらい。

2011/06/29 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

曽我さんへ、

子供達が小さかったころが懐かしいですね。長女はもう結婚するような歳になっているのですが、自分も歳をとったということなのですよねえ・・・曽我さんとヒロで出会ったころは、長女はまだ小さかったですもんね。

カフルイは砂が多いのかな?でも太陽の光がいっぱいなのでしょうね。私の新しい住まいはヒロでも山側なので、曇りや雨が多いです。 

2011/06/29 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

mike-baku

ありがとうございます。ニュースの力は凄いですね。(笑)この先もいいことが続きますようにと願っています。

2011/06/29 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

yoshiko  

我が家も

kumikoさんこんにちは

我が家もインドアガーデニングしてます。
リリコイ、モンステラ、プルメリア。
リリコイは3年越し、やっとリリコイらしい葉っぱが出てきました。
モンステラは、強い!でも鉢が小さくなってきているので、今年は鉢を変えなくては!
プルメリアは、昨年末にそちらに行った時、空港で買いました。これは、根付くかどうかのセトギワ!!
家の中に、緑があると不のエネルギーを吸収してくれると聞きましたよ。

*結婚式での涙はありです!だって、特別な思いもたくさんあるんから!遠慮なく号泣してくださいね。

2011/06/29 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

曽我  

潤ちゃんおめでとうございます

昨日、インターネットで記事を見ました
実は、ヒロからの噂で聞いていたのですが… 笑
暖かくて、お互いを尊敬できる家庭にしてねって
伝言ください。

実は、我が家も2度目の家庭菜園目指して
小さな畑を耕しています。
久美子さんところを見習って
イチゴを植えようかな~~ 
カフルイは ヒロのような良い土じゃないので
期待はできませんが…  笑

2011/06/29 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

mike-baku  

おめでとうございます!

尾瀬に両親と、両親の友人といって来ました。ガイドさんを付けての充実の2泊3日で、久美子さんのことを思い出していました。
帰って来て、お嬢さんの婚約のニュースを知りました。
おめでとうございます!
ドリームハウスに続いてハッピーなコトが続きますね。
結婚式で、号泣の久美子さんが、想像できます(笑)
久美子さんの思いを思うと、私まで泣きそうです(笑)
本当に、おめでとうございます!

2011/06/29 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Kayoさんへ、

ありがとうございます。たくさんの人々に祝福していただけて、とてもありがたいです。

娘さんの挙式の時は、お母さんとしてどのような心境でしたか。私はどうなのだろう、大泣きしてしまいそうです。

2011/06/29 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

kayo  

kumikoさん、おはようございます。
運命の新しいお家との出会いに☆
長女さんのご結婚☆
本当におめでとうございます!!
朝からたくさん幸せな気持ちにさせていただきました。心よりお祝い申し上げます☆
娘の挙式の時を思い出してしまいました。
素敵なママに育てられて絶対すばらしいご家庭を築きあげられる事でしょうね♪♪
イチゴ私もいただきたい。。(笑)

2011/06/29 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Yukaさんへ、

ありがとうございます。 幸せな家庭って大事ですよね。

私はガーデンニング初心者なのですが、これから色々と工夫してやっていこうと思ってます。

2011/06/29 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

YUKA  

いちごを育てるなんて素敵ですね!
そして、潤ちゃんの婚約おめでとうございます!!!大好きな潤ちゃんの幸せなニュースに私もとてもハッピーになりました!
とっても素敵な女性ですから、幸せいっぱいの家庭を築かれることでしょう! 本当におめでとうございます!

2011/06/29 (Wed) 02:55 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

ありがとうございます。家族全員楽しみにしていますよ。

2011/06/28 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

潤ちゃんおめでとう♪
結婚されるそうですね(嬉)

ウエディング姿楽しみです(笑)

インターネットで見ました♪

2011/06/28 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

koanianiさんへ、

そうなんです。鉢植えでイチゴを家の中で育てるのです。大きな天窓があって家の中に太陽の光が十分に差し込むので試しています。

私の口にはひとつも入ってきていないんですよ。

痩せてはいないと思うのですが、よく疲れてるみたいねって言われるんですよねえ。歳をとってやつれて見えたってことなのかなあ~~~~。(笑)

2011/06/27 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん、こんにちは♪
新しいお家は如何ですか? 念願のインドア・ガーデニング、実現できてよかったですね・・・。
でもインドアって、イチゴをお家の中で育てるのですか? 3個目は、久美子さんのお口に入りましたでしょうか?
今、我が家は、昨年夏にオアフで買ってきた種から成長したプルメリア5鉢が、南側の出窓を占領しています。 ベランダに出すタイミングがつかめないまま・・・。
今日、来月の訪布用のハワイ本買いましたら、久美子さんのお姿が・・・。  お痩せになりました? 

2011/06/27 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: ガーデニング