一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

勇気を持って前進する (アメリカ先住民部族ポンカ族の酋長ホワイト・イーグルの名言)

Go Forward With Courage
勇気を持って前進する。

When you are in doubt, be still, and wait;
when doubt no longer exists for you,
then go forward with courage.
So long as mists envelop you, be still;
be still until the sunlight pours through and dispels the mists
-- as it surely will.
Then act with courage.
Ponca Chief White Eagle (1800's to 1914)

疑わしく思うときには、じっと待ちなさい。
疑惑が無くなれば、勇気を持って前進しなさい。
霧に包まれている間はじっとしていなさい。
太陽の光が差し込み霧を散らすまでじっとしていなさい、
・・・必ず晴れるものだから。
そしたら勇気を持って行動するんだ。


関連記事

2 Comments

Kumiko  

Kurumiさんへ、

http://nanimauloa.blog90.fc2.com/blog-entry-627.html に、「流」という詩がありますので読んでみてくださいね。これも、なるほどって思えますよ。

2012/05/20 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Kurumi  

ありがとう

久美子さん、「一期一会」…私も好きな言葉です。「自分らしく生きる」大切さを取り戻すために、今、人生の転換期を迎えているであろう私です。自分にとって大切なものとそうじゃないもの…得てして然程重要じゃない、と思っていたものも、きっとその時代の私のは、やっぱり必要だったんだろうな…。これからの人生「一期一会」、人として生まれて来た以上、誰もが幸せになる権利があるように、明るい未来がすごそここにあることを信じて、今は霧が晴れるのをじっと待とう…自分を信じて。
待てない私の心に待つ事の大切さを教えて頂いた言葉に感謝です。
ありがとうございました。

2012/05/19 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉