一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

キッチンの窓際で

Sage Flowers 021912

昨日の朝、お皿荒いをしていたら、窓際のミニ・ハーブガーデンのセージのところに何か紫色のものがあることに気付きました。「もしかして花?」と見てみると、やっぱり花を咲かせていました。とても綺麗な紫色で、葉の優しい緑色にとても合う色です。
April's Roses 02192012

それから、三女が友達からバレンタインにもらったバラの花がまだ綺麗にキッチンの窓際を飾ってくれています。 この1週間は仕事がお休みだったのですが、これからまた忙しい日々が1ヶ月半ほど続きそうです。

'Stop and smell the roses' という、忙しすぎて人生をエンジョイできないのはよくないよ、ちょっと一息ついて、慌てないで、焦らないで、余裕をもって、周りのものに目を向けてみなさい、「立ち止まってバラの花の香りを嗅ぐ」ように人生の喜びを味わいなさいというような意味の、きまり文句がありますが、「うわっ、本当にそのとうりだな。」って思いました。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ガーデニング