一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

健康十訓

10 Ways to Good Health 1 


三女が夕食を食べにいこうよと提案してくれたので、相棒と私と三女と3人で出かけることにしました。どこで食べようかと迷ったのですが、相棒がじゃあコナに行こうよと言い出し、じゃあついでにスポーツ用品店に行こうよということになりました。三女は回転寿司のGenki Sushiがいいなと言い、相棒はワイコロアにあるSansei Sushiのほうがいいと言い、じゃあそこに決定!ということになりました。そこの湯のみ茶碗が気に入りました。「健康十訓」
10 Ways to Good Health 2 

健康十訓
10 Ways to Good Health

一 少酒多茶 
(お酒を控えて、お茶を多く採りましょう。)
1: Less Alcohol, More Tea

二 少肉多菜 
(肉を控えて、野菜を多く摂りましょう。)
2: Less Meat, More Vegetables

三 少塩多酢
(塩分を控えて、酢を多く摂りましょう。)
3: Less Salt, More Vineger

四 少糖多果 
(砂糖を控えて、果物を多く摂りましょう。)
4: Less Sugar, More Fruit

五 少食多噛
(食べる量を減らし、よく噛んで食べましょう。)
5: Less Eating, More Chewing

六 少言多行
(言葉を控え、もっと実行しましょう。)
6: Less Words, More Action

七 少欲多施
(欲望を控え、もっと他人のために尽くしましょう。)
 7: Less Greed, More Giving

八 少憂多眠
(あまり心配しないで、よく眠りましょう。)
8: Less Worry, More Sleep

九 少車多歩
(あまり車に乗らないで、よく歩きましょう。)
 9: Less Driving, More Walking

十 少憤多笑
(あまり怒らないで、よく笑いましょう。)
10: Less Anger, More Laughter

10 Ways to Good Health 3 

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉