一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

2週間半ぶりのハワイ島ヒロ

FRIENDSHIP

2007年7月5日、ワシントン州タコマ空港からハワイへ。

なにしろ初めてのヨーロッパ旅行、次女との旅、地球の裏側に住む友達たちとの再会・・・感動が一杯の旅でした。1秒1秒、深く味わいました。

honolulu airport


オアフ島に近づいてくると、海の色がコバルトブルーからエメラルドグリーンに変わり、コオラウ山脈の緑に変わり、ホノルル空港に近づいてくると、再びエメラルドグリーンの海が見えてきました。2週間半もハワイを離れたのは、18年ぶりかな・・・

ホノルル空港からヒロに向かうと、進行方向に向かって左側の座席に座ってたので、モロカイ島の真っ赤な土、次にマウイ島のハレアカラ山が見えました

ハワイ島ヒロに戻ると、ほっとした反面、頭の中も、心の中も、まだヨーロッパのことでいっぱいでした。自分の一部分をヨーロッパに残してきたような感じでした。今でも目を瞑ればヨーロッパの風景が見え、ヨーロッパの鳥の泣き声が聞こえます。目を開くと真っ青な空のヒロ。新鮮な感覚。今回の旅で、色んな面で大きな刺激を受けて帰ってきました。夢と希望が膨らみました。

 

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 ヨーロッパ7ヶ国 2007年