一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

20年ぶりの再会

20年ぶりに、学生時代の友達と再会しました。お互い大人になったなぁ・・・ でも、いい具合に若々しさを保っているかな・・・

20年の間に色んな経験をしてきた私たち。お互いの経験話に花を咲かせました。それぞれ違う道を歩んできたけれど、共感することがたくさんありました。 世界一周旅行など、私が経験したことのない冒険の話なども聞かせてもらい、私の世界が広がりました。

私たちは、オアフ島で学生生活を送ったのですが、その当時、もっとハワイについて学んでいたら、ハワイをもっと深く楽しめたのにな。もっと興味を持っていればよかったのにな、もったいないことをしたね・・・っという話にもなりました。

彼女はフラを通して、私は自然を通して、ハワイについて深く学んでいっています。古来より伝えられるハワイ文化と自然は密着しているので、お互いが学んだこと、興味を持っていることなど、共通点が多くあることに気づきました。

2日半だけでしが、一緒に過ごせた時間は、とても貴重な時間でした。もっと、もっと、話したいこと、聞きたいこと、ハワイ島で観てほしいものや、感じとってほしいものがありましたが、時間切れになってしまいました。

次の再会が楽しみです。お互い年をとるたびに輝きを増していけるなって思いました。



ポジティブな波動を伝えるために、ゆったり・のんびりとしたハワイ島東海岸のヒロよりアロハをこめて発信しています。
関連記事

2 Comments

Kumiko  

ほんと、人生って勉強ですよね。強く、そう感じます。

2007/08/01 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

歳をとるたびに輝きを増す。
その通りだと思います。
私は、酸いも甘いも噛み分けている、自立した大人の女性が大好きです。
そして自分もそうなりたいと願います。
私も中学、高校時代の友達に会う度、もっと勉強しておけばよかった。どうしてあの時あっちを選ばなかったのだろう。と話をします。
後悔先に立たず。
今を一生懸命生きるしかない。
人生は勉強ですね。

2007/08/01 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事