一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

約33年ぶりのプチ・リユニオン

Sana-chan & Chi-chan

今年は再会の年なのかしら・・・、8月には約28年ぶりの再会があり、9月には約33年ぶりの再会が実現しました。

中学卒業以来、ずっーと会っていなかった友達です。 今年1月にこのブログに初めてコメントをくれたタケちゃん、私の記憶では、同じ中学校のテニス部で、とてもテニスが上手だった(ちなみに私は下手)、とてもスリムでスタイルがよくってかっこいいタケちゃん・・・そして大人っぽかった(私はチビでガキっぽかった)タケちゃん。メールで写真を送ってたのだけど、やっぱり私の記憶は正確だった。

そして5月になってからタケちゃんからメールが来て、ハワイ島に来ることになったからって。じゃあ、ぜひ我が家にも泊まってということになり。9月20日に再会が実現しました! そしてタケちゃんのお友達のチーちゃんにも会えることができました。

中学時代の思い出話から、中学卒業後から現在に至るまでの話から、色んな話に花が咲き、約33年も会っていなかったのに違和感もなく、チーちゃんと私は初対面だというのに、まるでずっと友達だったような感じ。違った道を歩んできていても、共通点もいっぱいあって、共感することがいっぱいでした。タケちゃんのことは新たにサナちゃんと呼ぶことにしました。

Chi-chanアカカ・フォールズ州立公園にも行って、マウナケアにも行って、マウナケアでは借りたレンタカーが酸欠だったからかパワーが足りなくて、途中で何度もくたばってしまいそうになって、サンセットにはギリギリ間に合ったけれどハラハラして、これも思い出のひとつとなりました。それからプナルウ黒砂海岸やハワイ火山国立公園にも行って、一緒に自然を楽しみました。 

チーちゃんは、ヘアサロンを持っている人なので、サナちゃんを通して「ぜひヘアカットをお願いします!」とおねだりしておいたので、日本からハサミを持ってきてくれました。相棒には短く切らないでねと言われたけれど、ちょっと思い切って10センチほどカットしてショートヘアにしてもらっちゃいました。こんなに短いのは高校生だったころ以来かも。私にとって新しいスタイル、気に入ってます!  
 
Sana-chan 2012サナちゃんは、今も中学のことろ同じでスリムでスタイルがよくってかっこいい。とてもクリエイティブにインテリアデザイナーのお仕事をしていて、でも、夜にはたこ焼きを作っているそうで、ぜひそのおいしいたこ焼きを我が家でも味わって見たかったので、「ぜひ作ってほしい!」とおねだししておいたので、日本から色々と材料を持てきてくれました。 お味は抜群でした! 

バケーションでハワイ島に来たというのに、お仕事をさせてしまって、ごめんね。ありがとう!

また会いたいな~。

子育てが一段落ついたので、これからもっと友達と会ったりする機会が増えるかな。楽しみ!


関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事