一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その7、バーモント州)

デイルとモリーの結婚式の場所はバーモント州グランド・アイル。シャンプレーン湖にグランド・アイルという島。私たちが泊まったホテルがあるバーリントンから車で北西へ向かうと湖を越えてグランド・アイルまで渡れる道がついています。湖の東はバーモント州、湖の西はニューヨーク州。グランド・アイル・・・大きな島・・・私と相棒はハワイの大きな島「ビッグアイランド」からはるばるやってきた。
Hydrangea by the Barn

こんなアジサイの仲間が咲き誇る季節。(ピンキー・ウィンキーという名前のノリウツギかな) 結婚式の前の日、2012年8月17日の夕方に、一応場所の確認をしてきました。とても素敵なところでした。
The Ferry Watch Inn

The Ferry Watch InnというB & Bは西側に面した湖のほとりにある1790年に建てられた緑に囲まれた家で、結婚式にふさわしいとてもロマンチックなセッティングでした。この近くから、ニューヨーク州のプラッツバーグまでフェリーが出ています。
Kyle and Patrick with Molly's Parents 
澄んだ空気、美しい湖・・・
split-rail fence 
このようなフェンスのことをsplit-rail fenceと呼ぶそうです。まっすぐなフェンスよりもジグザグなフェンスのほうが木材を多く使うので、木材が豊富にある地方でよくみかけるみたい。釘などを使わずに組み立ててあります。とても素敵。

 Shoreline of Grand Isle
岸辺の雰囲気もいい感じでした。これまた素敵。 湖にはボートが何艘も浮かんでいて、サンセットも見えて・・・ いつかここで何日間か過ごしたいなって思いました。
Sunset at Grand Isle  

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 レイク・ジョージ 2012年