一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

The I Ching or Book of Changes: A Guide to Life's Turning Points

I Ching 


The I Ching or Book of Changes:
A Guide to Life's Turning Points

(1993/09/15)
Brian Browne Walker

この本の詳細を見る



photo (14) 
photo (15)



I Ching(Yì Jīng)は「易経(えききょう)」と言うそうで、古代中国の占筮(細い竹を使用する占い)の書だそうです。この年末にお餅つきに行ったときに、初めて体験しましたが、読んでみると古くからの知恵が含まれたものだなと実感しました。しっかりとしたアドバイスで、私は深い感謝とともに、涙が溢れてきました。あまりにも今の自分にぴったりで、これから目指すことに必要なことだなと思いました。

初詣に行ったヒロ大神宮では、おみくじを引き、これまた大吉をいただき、大いに感謝です。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: お勧めの本やDVD