一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

新年の抱負

x-mas tree 2012

初めて家族が集合できなかったクリスマス。
ちょっと遅れてだけれど、2月に全員集合。
それにしても、スカイプって便利だなってつくづく思います。
でも・・・肌のぬくもりは感じられない・・・
とても待ち遠しいです。

 precious.jpg

今年は色んな意味で私にとって転機の年です。
私生活の面でも、仕事の面でも・・・

私は1965年生まれ、それは昭和40年。
今年は年女です。
IMG_1441.jpg

この年末、生まれて初めて臼と杵でお餅つきを体験しました。
日本でではなく、ハワイ島で。

Hilo Daijingu

そしてハワイ島に引っ越してきてから初めての初詣。
ヒロ大神宮で。
photo (11)

新しい私が目覚めようとしている年・・・

子育てを終えた私。
おばあちゃんとして新しい立場の私。
仕事の面でも色々と新しいことに挑戦する私。

私の今年の抱負は、この2つの言葉。
CCI01152013_0000_20130127173433.jpg

morphaとは形態のこと。
metaとは変化のこと。
polyとは多数のこと。

自分自身に多様な変化を生むことが抱負です。

関連記事

4 Comments

Kumiko  

ちーちゃん、ありがとう。お餅にふかしたさつまいもを大量にいれて、きな粉で仕上げる食べ方、すごく美味しそうですね。食べてみたいです! ヨモギ餅もいいな~。

2013/01/30 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

CHIZUKO  

可愛い~(*^^*)

ほんとうに柔らかそうで愛らしいおてて(*^^*)
その鳥居、見たような気がします。
ハワイで本格的なお餅つきですか、私の実家の方ではお餅にふかしたさつまいもを大量にいれて、きな粉で仕上げて食べます。ヨモギもあれば。柔らかくておいしいですよ。くみちゃん、、新しいことのはじまりですか?頑張って下さいね!応援してます。(^o^)v

2013/01/30 (Wed) 03:51 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Rieさん、ヒロ大神宮はRieさんと行ったとき以来行っていなかったのです。ヒロ大神宮のそばを通るとき、いつもRieさんと行ったときのことを思い出します。今年こちらにいらっしゃるのですか?やった~!

2013/01/29 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Rie  

か、か、かわいい手ですね~♡
Kumikoさんの餅つき姿も、なかなか新鮮です♡
年季の入った杵と臼のような感じですが、貴重ですね。
ヒロ神宮も懐かしい~!

今年は長め・ゆったりハワイ島滞在!しようと思ってます。今年もハワイ島の自然についてたくさん教えてくださ~い!

2013/01/27 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事