一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

「成長」

photo (43)


「成長」って、「長く成る」こと。 体の発達だけではなくて、能力の発達も。小さな子供を見ていると、体がどんどん大きくなっていくのが目に見えます。そして昨日できなかったことが今日できるようになっていたり、見る見るうちに成長していきます。大人は体の成長は終わっているけれど、さらなる能力の発達、そして気力の発達が長く続くのですね。

関連記事

2 Comments

Kumiko  

Koanianiさん、まだハイハイだけですよ。こちらの子供たちは、小さな子供のときの成長だけでなく、大人びるのも日本より早いと思います。女の子たちはオマセになるのがすごく早いですよ。

2013/07/05 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

お写真拝見しただけでは、もうヨチヨチ歩き出してる位の成長ですね・・・。
でも、まだハイハイ位の月齢ですよね・・・。
いつも不思議に感じているのが、ハワイの友人たちのお子さん、特に3歳位までが、日本の同年齢の子達より、成長が早いなぁと・・・。
これからも、楽しみですね・・・。

2013/07/05 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事