一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

大好きな窓

 photo_20130930115544d20.jpg


久しぶりに早めの時間に仕事が終わった日。
ゆったりとした時間を家で過ごすことができました。
ソファーでお昼寝をして、夕焼けの時間帯に目が覚めました。
photo_201309301142086b9.jpg

翌朝には、ダブルレインボーが見えました。
キッチンの窓が与えてくれるプレゼントです。
関連記事

6 Comments

Kumiko  

Junzoさん、はじめまして! 色々と見てくださってありがとうございます!B&Bのスタートは来年ぐらいには可能となるかなと思っています。ツアーと一環サービスでというのがプランです。奥様の実家は加古郡稲美町なんですか。ほんとうに近いですね。そして同学年ですね。いつかお会いできますように!

2013/10/15 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Koanianiさん、私はまだトリプルレインボーは見たことがないです。その後まだ5度目は起きていないですよ。(笑)

2013/10/11 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

大きな窓・・・、憧れます・
でも、日本だと南向きは、夏暑く、北向きは冬寒くと、敬遠されがちなんですよね・・・。
東京でも、雨上がり虹がかかることがありますが、シングルです・・・。  毎夏、オアフで早めの夕食時、テラス席で夕立にあたってしまいますが、お陰でダイヤモンドヘッドの上にダブルorトリプルレインボーを見ることが出来ます。 お料理&身体は濡れ濡れですが・・・(笑)
5度目が起きていない事を、お祈りしております。

2013/10/11 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Junzo  

はじめましてKumiko様
以前TVグータンヌーボーでまゆげキャラのイモトアヤコさんとの楽しいかけあいを拝見して以来
ファンになりいつも気になっていました。
ハワイが好きで嫁さんと10回くらい(ハワイ島は3回)行ってますが、次月11月に初めてヒロを訪れます。ソロモン流も拝見しました、素敵なご自宅ですね、B&Bスタートはいつ頃ですか?
実は私の実家もKumikoさんの実家の隣り町の加古郡稲美町と言うところでS39年10月生まれなので同年代なんです!
いつの日かこの窓から同じ風景を見てみたいです

2013/10/10 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ちーちゃん、比較的シャワーがよく降るヒロだから、虹も結構出ますよ。大粒の雨で、すぐ近くであれば、最後に色鮮やかな虹が見えて最高です。

2013/10/10 (Thu) 06:00 | EDIT | REPLY |   

chizuko  

うわ~
本当に素敵な窓ですね~(*^.^*)
日本ではなかなか見ることが難しいダブルレインボーがハワイ島だとおうちの窓から見えちゃうなんて、素晴らしい!
夕焼け、星空、雨上がり、日常の幸せなひとときですね。明日もいい日でありますように~久美ちゃんも私もみんなも!

2013/10/10 (Thu) 05:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事