一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

リテイナー・・・

やっと終わったか!と思いきや、いやいや、まだまだ続く・・・。

Photo1_20140103121129561.jpg

2013年12月24日、クリスマス・イブの日に、義歯ではなくワイヤーがついている入れ歯のようなもの「リテイナー」をつけることになりました。食事のときと、熱い飲み物を飲むとき以外は、これを上の歯につけておきます。とりあえず3月のアポの日まで。うまくいけば、このリテイナーは夜寝るときだけにつけることになるそうです。

下の前歯4本の後ろには細いワイアーが取り付けられて、これは前から見ると全く見えません。

Photo_20140103121131d1d.jpg

数日後には、下の歯に夜寝るときにつけるプラスチックのリテイナーができました。ワイアーが取り付けられる前まで使っていたものとは、ワイアーが着いている歯の部分がちょっと違っています。


関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 歯の矯正