一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

謹賀新年

2012年のクリスマスは、ファミリーが東京とヒロに分かれて過ごしたので、長女と次女と離れてクリスマスを迎えたのは初めてのことでした。でも2013年は、家族との集いがとても多かった年でした。2月に長女の東京からホノルルに引越しがあり、日本から私の両親も集まってきて、初孫を取り囲み賑やかな集いがありました。6月には長女のお誕生日でホノルルに行き、11月には相棒の家族がヒロに集まってきて、12月半ばにはホノルルで孫のお誕生日パーティー、そしてクリスマスはヒロで。両親が2週間も通しでハワイで滞在したのは今回が初めて!来るたびに幸せそうな笑顔になっていく2人を見るととても幸せに感じます。次は4月に来てくれるとか・・・

photo 1

今回のホリデー・シーズンはこのドアからの出入りはとても頻繁でした。とても賑やかでした。

photo2_20140103122900b8f.jpg

孫と過ごす初めてのクリスマス。最高の喜びです。プレゼントは今回から(孫以外は)1人につき1つだけにしようねって言っていたのだけど、やっぱりプレゼントがいっぱい溢れました。急な変化は無理でしたね。


photo3.jpg

私のプレゼントの中で一番うれしかったのは、このパズル。次女のアイデアで、3人の娘たちと母が(父もちょっと)一生懸命がんばって作ってくれました。でも、クリスマスまでには完成しなかったです。そして私が残りを埋めていったのですが、昨日やっと後5つとなりました。だけど1つ足りない!それから残りの4つは会わない!というわけで、パズルの会社に連絡して、もう一つ送ってもらうように手続きのメールを出したところです。このお城は私が高校生のときからの夢のお城。2007年に夢がかなって訪れたお城。
photo_2014010312290315d.jpg

2014年、皆にとって実り豊かな年となりますように、そして夢が叶いますように。


関連記事

2 Comments

Kumiko  

Akemiさん、ありがとうございます! Akemiさんにとっても笑顔溢れる1年でありますように。

2014/01/13 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

akemi  

久美子さん

こんにちは。久美子さんの幸せって感じの笑顔が思い浮かびます☆
笑顔溢れる1年でありますように!

2014/01/08 (Wed) 05:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事