一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

40代最後の年

photo 2

先月40代最後のお誕生日を向かえました。40代締めくくりの年。これまたいい転機のきっかけとなる年と解釈して、新たな展開の準備として、前進開始。

まずは・・・、ちょうど2週間休みができたので、今まで後回しになっていたことに取り掛かり始めました。今の家に引っ越してきてから、3年近くになりましたが、まだ箱に入れたままのものもあったので、不要なものは処分して、すっきりとした気分になること。

今日からスタート。

箱の中から色んなものが出てきました。いつかやるつもりであった手芸用の諸々は、長女がまだ小さかったころからのものまでありました。その後、次から次へと色んなことで忙しく、結局はいつかやるつもりの時間は全くなく、今後も全くないことに間違いなしと判断。整理する時間がないから、とりあえず箱に入れていたも色々と出てきました。

何年も前に誰からかお誕生日にもらったこんなカードが出てきました。表には「お誕生日によせて 何かと苦労の多いこの世の中・・・ そなたにこのいんろうを授けよう」と書かれていて、中には写真のとおり。なぜか、とてもいいタイミングで見つかったって感じです。ありがたや、ありがたや。


関連記事

4 Comments

Kumiko  

チーちゃん、50代は、より充実した生き方を目指しまーす!

2014/05/16 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

chizuko  

お誕生日おめでとうございました

久美ちゃん、40歳最後の年なんですね。いくつになっても変わらず静かで熱い心を持ち続けてると思いますが、やっぱり50歳ってちょっと段が上がる気がしますよね。
お待ちしてますよ~(*^^*)(笑)

2014/05/15 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

kumiko  

Konanianiさん、ありがとうございます! 子供のころは早生まれは損してるな~って思っていました。

2014/04/04 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

お誕生日おめでとうございます♪
40代最後の1年、健康で素敵な日々を過ごされます様に・・・。

同じ学年で、縁あれば机を並べていたかも・・・な私は、来週50代に突入します。
大人になってみると(日本だと)、つくづく早生まれに憧れます。

2014/04/02 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事