一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

春・・・

photo1_201404071211456ce.jpg

今しかない!と勢いを持って始めたオフィスの大掃除・・・。いつも後回しになってしまうのが、私のオフィス。Spring cleaningの季節でもあるし、ちょうどいい。「今でしょ!」・・・日本からいらっしゃるお客さま達から教えていただいたセリフ。

日本は桜の花が咲く季節なのかな。桜の花が咲く国、そして女性は大和撫子と呼ばれる国からやってきた私。どちらの花も優しいピンク色。私はすっかりハワイ島に根付いていて、真っ黒な溶岩の大地に逞しく生える、真っ赤な花を咲かせるオーヒア・レフアのように、ここの一住民として力強く生きています。私のオフィスの窓からも少し黒い溶岩が見えていて、そこにオーヒア・レフアの花が沢山咲いています。

今日中に終わらせたい大掃除。色んなものが出てきて、整理整頓するとともに、色んなことを考えたりする時間ができてよかったです。
photo 2

「春風接人、秋霜自粛」 春風のような優しさで人に接し、秋の霜のごとく厳しく自らの行動をただすこと。いい言葉ですね。


関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事