一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ガーデニング

IMG_452647018.jpg


次女が植えてくれた、イチゴとタイムとオレガノが、すくすく成長して、元気がなくなっていた鉢植えにしていたニラやチリペッパーやローズマリーをそこに植えたら、とても元気になりました。

この夏、イチゴはたくさん実をつけてくれて、ランナーをたくさん出してきたので、それを別の場所に植えてあげました。どんどん増えたのて、びっくり。

このタイムはレモンのような香りがするタイプです。花がとてもかわいい。写真を撮ったときから、ますます伸びて花を咲かせ続けていたのですが、最近トリミングをしてあげました。散髪するような感じでした。

今、ニラの花が咲こうとしています。

ちょっと、ガーデニングにはまり始めました。


関連記事

2 Comments

Kumiko  

Koaniaiさん、私はまだラナイは行ったことがないんです。残りの時間楽しんでね。

2015/07/31 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

koaniai  

久美子さん
こんにちは。

ハワイでニラ…、食べることが出来るのですね。
今度は、久美子さんの育てられたイチゴ、頂きに行こうかな?

今、パッキングを終え、チェックアウトの時間まで、ラナイで今年最後の景色を楽しんでいます。

2015/07/31 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事