一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ドライブラッシング

FullSizeRender (25)

ヨガを始めてしばらくしてから始めたこと・・・それは、ドライブラッシング。 結構色んな効果があるみたい。
 
リンパ液の流れが良くなり、免疫力の向上に役立つ。
古い角質や皮膚を取り除く、皮膚をやわらかくしてくれる。
毛穴に残った不純物を取り除き、毛穴づまりを防いでくれる。
セルライト対策にもなる。
血液の流れがよくなり、エナジーが高まる。
 
シャワーを浴びる前に、肌もブラシも乾いた状態でブラッシングします。
足の裏から始めて、ふくらはぎ、腿、下から上へと順番に心臓に向かってドライブラッシングします。

2~3分で簡単にできるので便利。

シャワーの後は、ココナッツオイルで肌のケアをするようになりました。
 
関連記事

4 Comments

Kumiko  

Koaniaiさん、ドライブラッシング、どんな効き目があるか教えてくださいね。適度な運動と同時進行お勧めかも。私の場合、体の中から、ぐわっと、良くないものが出て行っている感じがします。

2015/08/16 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

koaniai  

久美子さん こんにちは♫

ドライブラッシング…、ボディブラシを購入しまして、3日前から始めました。
柔らかいブラシで気持ちよく、どの程度まで(時間、強さ)ブラッシングして良いのか?加減がまだわかりませんが、腕のブツブツ、消えちゃう事を願って続けてみます。

ご紹介、ありがとうございました。



2015/08/15 (Sat) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Koaniaiさん、最初はちょっと痛かったです。でも慣れてしまうと、気持ちいいです。私の場合は、太ももとかにブツブツがあったんですけど、すっきりなくなりましたよ。

2015/08/01 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

koaniai  

久美子さん 日本からこんにちはです。

ドライブラッシング、痛そう…、だけど、興味あります。
実は、腕の毛穴の老廃物が自力で出れない、毛こう性苔癬なので、いつも腕にブツブツが…。
足からでもトライしてみようかな?

昨夜、無事東京に戻りました。
蒸し暑い夜を過ごし、ハワイの心地よい風と気温が既に恋しいです。

2015/08/01 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事