一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

我が家の新しい一員

IMG_7498 (1)

迷子になってガリガリに痩せてさまよっていた犬。飼い主が見つからず、我が家の子になりました。獣医さんによると、エアデールテリアの雑種で、まだ1歳ぐらいだそうです。名前はデイリーにしました。

なんとなく、父の生まれ変わりのような気がしてなりません。メス犬なんだけど。

「お父さん、この家、好きやからな~。」って言っていた父が、ここに来たような感じがします。

下の写真は、避妊手術をしてもらって、家に帰ってきた日、ミカと一緒に寝ている姿。 後一週間で、エリザベスカラーをはずしてもらいます。

IMG_8631 (2)



関連記事

2 Comments

Kumiko  

Koanianiさん、悲しく複雑な気持ち、よくわかります。強く生きてくださいね。

2015/12/04 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さんこんにちは。

ミカちゃん、久しぶりです。
そして、デイリーちゃん…、久美子さんの家族になられて、これからは幸せに過ごせますね。
本当に、お父様の生まれ変わりなのかもしれませんね。

先月、母の3回忌法要の後、兄が母の元へ旅立ちました。
家事で突然旅立った母にもう一度会いたいと、涙を流していた兄。
兄が母に会いに行ったのか?、そんな兄を不憫に思い母が迎えに来たのか?
どちらにしても、ひとりになってしまいました。
迎えに来てとは願いませんが、姿を変えてても側にいて欲しいと願います。

2015/12/01 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事