一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ヨガ再開

Ashtanga Yoga The Practice Manual

ヨガを始めてから1年経ちました。

去年の終わりごろから、風邪をこじらせて、副鼻腔炎と軽い肺炎で体調不調が長引いてしいまいました。仕事は休めないので、睡眠時間を優先して、ヨガはお休みしていました。瞑想も。

やっと体調が回復し、数日間仕事がお休みなので、昨日からプラクティスを再開しました。何週間かプラクティスをしていなかったので、筋力や柔軟性が落ちていただけでなく、アーサナのシークエンスの一部を忘れていました。なので、このマニュアルを時々見ながらやっています。

ツアーの仕事が忙しいときには、1日に15時間ほどは仕事の時間になるので、ヨガの時間がなくなってしまいます。睡眠時間を短くすることもできないし・・・。私にとって、このバランスが難しい・・・。

でも、この先の目標としては、1日15分ぐらいでもいいから、プラクティスできるようにしたいなと思っています。瞑想の時間もうまく組み込まなくてはいけないし・・・。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事