一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ビギナーズ 日本の思想 道元「典座教訓」 禅の食事と心

Zen.jpg

”ビギナーズ 日本の思想 道元「典座教訓」 禅の食事と心” 故・藤井宗哲さんが書かれた本。奥様の藤井まりさんとお会いするこができたお陰で、この本と出合うことができました。道元禅師の典座教訓がわかりやすい言葉で訳・解説されていて、食を通してではあるけれど、人生の色んな面にも繋がるので、とてもありがたい本です。ブームや流行でのものではなく、人一倍禅に恋していた藤井宗哲さんの、一人でもいい心に響いてくれればと思う、そして伝えたいという気持ち、これこそ、私が求めていたものだと思いました。引き寄せの法則が働いているみたい。この出会いに感謝。


関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: お勧めの本やDVD