一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

2016年7月23日の『朝だ!生です旅サラダ』

2016年7月23日にTV朝日の『朝だ!生です旅サラダ』で、ハワイ島が紹介されました。

2016年5月25日と26日に、ヒロとマウナケアの下見のお手伝いをさせて頂くという、ありがたいお仕事をいただき(Key Crew Productionsのマイクさん、ありがとうございます!!!)、ディレクターさんとコーディネーターさんと一緒にカフェや、ジップラインや、すばる望遠鏡山頂施設に行きました。そこから好機が生まれて、本番の撮影の時に、ちょっぴり登場させていただくことになりました。

下見のときに聞かせていただいた、ディレクターさんの話、私の一部になっています。私は、努力をして成功した人の話が大好きなのです。そしてコーディネーターさんのお話も心に残っています。下見があってから2か月が経った今、振り返って、私の細胞にインプットされた記憶を思い出しています。

IMG_7455 (1)

6月16日の本番の撮影での、スタッフのみなさんの姿はとてもかっこよかったです。自分とは違った職業は、違った世界。 スタッフの活躍ぶりを見ていて、とても新鮮でした。撮影の合間に、広瀬未香さんとの、色んな会話も、とても良い思い出となりました。やっぱり、夢とか目標を実現させることって可能なんだなって再確認できました。ちょっぴりヨガのプチ・レッスンもしていただきました。ありがとう!

IMG_7488.jpg

すばる望遠鏡山頂施設では、天文学者であり、広報担当の藤原英明さんの案内でした。高校生のころから憧れていたところで活躍している人・・・これまた素晴らしい!

IMG_7518 (2)


関連記事

2 Comments

Kumiko  

To koanianiさん

ちらっと見てくださりありがとうございます!ちょこっと登場させていただきました。

今、ハワイ島はトロピカル・ストームの影響を受けている真っ只中です。私の住んでいる場所だと、風はたいして吹いていないけれど、ずっと雨が続いています。

2016/07/23 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん
やはり昨日の朝、旅サラダでチラリと映っていた女性は、久美子さんだったのですね。
ハワイ島でのコンダクターだったら久美子さん?? と思いつつも、お名前紹介を見逃し、またサングラスをかけられていたので、もやもやしておりましたが、スッキリ致しました(笑)
今年はハリケーンの発生が早いそうですが、大丈夫ですか?
30日から訪布に向け、行いを良くしていないと、ハリケーンにぶつかっちゃいますね!?(・_・;?

2016/07/23 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事