一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

プリンセス

IMG_8156 (1)


今月はIvoryの4歳の誕生日でした。今回はタイミングよくお誕生日の日に会いに行けました。ママに作ってもらったカップケーキ。よかったねえ。

IMG_8163 (2)


子供の成長はホントに速い。会うたびにボキャブラリーも増えている。このカラフルなお遊びのスカートと髪飾り。これをお店で見つけたとき絶対にIvoryにぴったりだ!と思った。やっぱり似合った。

IMG_8264 (2)

今回はタイミングよく学校でのクリスマスのイベントも観に行くことができたのでラッキー。Ivoryのクラスのテーマは日本だった。この衣装は最高に可愛かった!

FullSizeRender_20161223184110d69.jpg

お誕生日パーティーは、ティー・パーティー。 小さなプリンセスたち、とても素敵。

このパーティーの時に思い出したのは、好きな映画のひとつA Little Princessの中での1シーンの言葉。 
“I am a princess. All girls are. Even if they live in tiny old attics.
Even if they dress in rags, even if they aren’t pretty, or smart, or young.
They’re still princesses.”

私はプリンセスよ。女の子はみんなプリンセス。小さな古い屋根裏部屋に住んでいても。
ぼろぎれを着ていても、綺麗でなくても、賢くなくても、若くなくても。
それでも女の子はみんなプリンセスよ。



関連記事

2 Comments

長谷川久美子  

To まりこさん

ありがとうございます。

どんどん成長していくのが、会うたびにわかります。見ていて楽しいです。

よい年を迎えてくださいね。

2016/12/27 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

まりこ  

可愛いです

女の子はおませさんですが、そこがまた可愛いですよね。お姉ちゃんになってますます美人さんですね。いつまでも子供のままででいて欲しいですけどね(^。^)成長が楽しみですね。
もう今年1年も終わりです。
素敵な年をお過ごしください。

2016/12/27 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事