一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

雨、雨、降れ降れのクリスマス

IMG_8770.jpg  

「雨、雨、降れ降れ・・・」 今年のハワイ島ヒロの冬は、雨が多い・・・。 だけど、心地よい雨。 どっちみち、クリスマスの集いでは、家の中にいることが多いし、外が雨でも問題なし。雨が止んだら、家の周りを散歩。ちょっとぐらいの雨なら全然平気。

IMG_8605 (1)

子供たちは、とっても早起き。お母さんたち、毎日ご苦労様です。
IMG_8636.jpg

犬たちは、子供たちのおこぼれをいつも狙っている。 落ちたものをちゃんと食べてくれるので、ありがたい。

IMG_8758 (1)

みんなで作ったジンジャー・ブレッド・ハウス。ひとつは耐震設計されておらず崩れてしまって、修復をギブアップした人がひとり。
IMG_8748.jpg

毎日、いろんなお料理をみんなが協力しあって作りました。私が作ったもので、一番おいしかったのはアップルパイかな。



関連記事

2 Comments

長谷川久美子  

To koanianiさん

おはようございます~。そうですね。笑いも絶えない日々が続いています。 夜はぐっすり熟睡しています。(疲れもあり・・・これ正解!)

親子の姿っていいですよね。

20数年ぶりに作ったアップルパイです。美味しかったですよ。 (でもね、作りながら思ったんだけど、買ったほうが、絶対に楽だなって。)

2016/12/28 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん おはようございます。

可愛いサンタさんが3人。
お疲れもあるでしょうが、久美子さんの絶えない笑いが浮かんできます。
(「深イイ」を観てからは、泣顔も…)

エヴァン君と、エンゾー君のお食事スタイル…、ママと対面で、目から鱗でした。
テーブルに向かわせママと隣同士より、愛情を感じてしまいました。

久美子さんの作られたアップルパイ、食べた〜い。

2016/12/28 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事